特別何ってわけじゃないけど

no Image

匿名 さん

美容関係なくてすみません。
3月に入ってからなんとなーく仕事辞めたいな、ここにいたくないなって思い始めてしまいました。
サービス業でカー用品店で派遣から正社員にしていただいてトータル4年くらいいます。
仕事自体は全く興味もない業界で不特定多数の人と喋るのも好きじゃないです。あと売ってるものが多くて覚えるのが大変です。
現在レジ、受付業務、閉店後の掃除、洗濯、レジ締め、他の人が手の回らない雑務(DM作るとか細々したこと)をやっています。忙しい時は忙しいけど暇な時は暇って感じです。
職場の人間関係は普通で従業員20人くらいのお店で多少のグラデーションはあるけど全員と普通に雑談できるレベルです。
慢性的な人手不足の中で急遽1人辞めるのでその人の仕事をプラスでやらなきゃいけないんだろうなって感じです、引き継ぎ等は諸事情でなしです。
人手不足&全員が忙しすぎて教育体制が整ってない中で新しいことを覚えるのは不安ではあります。
定期的に仕事辞めたいなって思うことは今までもあったんですけど2~3日もすれば治るのですが今回はちょっと長い&インフルになってしまい1週間近く休んだのもあってなおさらなのかなと思います。
今までも辛いことはあったけど死にたいとか消えたいとかは思ったことがないのですが、最近は夜うとうとしてる時にふとなんか消えちゃいたいなって思ってしまいます。
きっと転職もいつかはするんだろうなと思っているのですが、今年31で若くないこと、特別な資格やスキルがないこと(昔簿記3級とエクセル、会計ソフトの資格は取った)、今の職場以外で正社員で働いたことがないことがネックなのとそもそもどこで働いても結局一緒では?と思ってこれから同折り合いをつけて生きていけばいいのかと思っています。友達も恋人もいなく家族仲もそこまで良くなく、1人で生きていくのが精一杯(それもまた後ろめたく思う)な中でどういう心持ちで生きればいいのでしょうか?
甘えと言われればそれまでなのですが、皆さんの考え聞かせていただきたいです。
あまり長く続くこの感じが続くなら病院も視野に入れてるんですが田舎で病院が少ない&あっても評判が良くない、うまく話せる気がしない、拘束時間が長いのが負担で…

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/15 17:05

辛そうですね。
病院でうまく話せないなら、あらかじめ伝えたいことを紙に書いて医師に見てもらう方法もありますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?