恋愛について

no Image

匿名 さん

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
2日続けてラインの返事が返ってこない日があり、会った時にラインの量=愛だとは思わないし頻繁にしなくていいからせめて1日1回は連絡がほしい。送るのがしんどい時は単語でもいい。1日何もないと生きてる?と心配になるから...と伝えました。嫌だと思っていることは伝えた方がいいと思い、自分なりではありますがきちんと伝えたつもりです。

それから少し経ち、彼氏が土日月で男子友人8名と旅行に行く!ということで週1(土日)必ず会っているのですが今週は会わず来週に会うことになりました。その点に関しては事前にきいていたので思いっきり楽しんできてほしい!という気持ちでした。

旅行最終日の月曜日、全くラインが来ずで既読にはなっている状態です。返事ないけど大丈夫?とラインをしたり、電話をかけたり色々あると思いますが、私は旅行を楽しんでいる彼氏の邪魔はしたくありませんので24時まで待っていました。(待っても連絡は返ってきませんでしたがラインや電話等はしていません)

今月末と来月に彼氏と旅行へ行きます。この程度で?と思う方が多いと思いますが...嫌だと伝えていたことをされるのは本当に信じられない気持ちで宿も抑えてくれているのですが断ろうかどうしようかと悩んでいます。

彼氏のことは大好きでその気持ちは今も変わりませんが、完全になめられているのでしょうか?彼氏は普段携帯を全く触らない人なのでラインが苦手なのかな?と思いますが、男友達とかなり長時間電話をした話をきいたことがあるので余計に腹が立ってしまいます。笑

私の器が小さいのか?いやでも求めていることは最低限だと思うけどな...ともやもやの気持ちなので皆さんの意見がききたいです。。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/19 12:48

価値観の違いの問題で、あまり深く考えなくても良いのでは?
世間がどうであれ人それぞれ価値観が違うのは当たり前ですし…

私もLINE苦手で、相手が誰であろうと返信を負担に思う時多々あります。
憶測ですが、彼氏さんも用がないのに1日1回必ずLINEなんて負担だ...と感じているかも?(私(女)もそうなんです…)

主さんや周囲では「恋人なら1日1回LINE」が当たり前でも彼氏さんにとっては当たり前ではない様ですので、それを「嫌だから、心配だからやって」とお願い(強制?)するのも彼氏さんからしたら、戸惑いかも知れません。決して主さんをナメている訳ではないと思います。

毎週末会って、この先2回も旅行計画があり宿まで手配してくれる良い彼氏さん!
彼の価値観を尊重してあげて、懐の深さを見せつけちゃえばどうでしょうか?
それが難しいならもう一度よく話し合い、「やって」とお願いするより、二人に取ってちょうど良い落とし所を見つけるしかないのかな…と思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?