痩せたいのに

解決済み

no Image

匿名 さん

痩せたいです。ただ摂食障害が治っておらず上手く痩せられないためせめて普通体型になりたいものです。
私は摂食障害の過食の方のため最近ストレスが強かったのもあり食欲が収まらずこの1ヶ月のみで普通の人にはびっくりされてしまうと思いますが7キロ太りました。
当たり前のこの短期間でかなり見た目も変わってしまい、元々太る前はギリギリ普通体型、標準体重、体脂肪でしたが今は誰がどう見ようとデブ、そもそも低身長のため縦がないのに横に太くなり最悪です。
体重も今は肥満、体脂肪も肥満です。

私の状況で正直痩せる、細くなるは少なくとも今は難しいと私は思っているため普通体型にだけにでも戻りたいです。
食事ってどのくらいに抑えられたら普通体型くらいに戻せると思われますか?
今怖くてカロリー計算も出来ていないのですが、太るということは確実にオーバーしてると思います。
運動の方もできる日は1時間は頑張っているのですが、できない日も多くなってしまっています。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/21 10:02

ハッキリと申し上げますが、デブは甘えです。
甘えを失くさない限り、痩せられません。
毎日運動を続けられるだけの固い意思有りますか?
毎日トレーニングウェアに着替えて…
(有る方はそもそも最初から太っておりません)
それよりは、食事を見直しましょう。
食べる量を標準量に。
また食べる内容も油物を少なくし、身体に良い和食だけを摂る。
ケーキとかお菓子とか以ての外です。
食べたい欲が出たら、ガムを噛む、煮干しを食べる、無糖炭酸水を飲む、ゲームや読書、推しの動画を観るなど夢中になれる趣味へ没頭し、気を紛らわせましょう。
あとは何も摂らない胃を休める時間も作りましょう。
また、日頃からヘルシア緑茶等の脂肪燃焼系ドリンクの力を借りるのも良いです。
食事の時にはカロリミット等のサプリにお世話になるのも良いと思います。
油物を食べなければならない時は烏龍茶を飲みましょう。
烏龍茶は胃を洗い流してくれる効果が有ります。(空腹の時には飲んではダメです。胃が荒れる為)
理想の自分に近付く為に頑張って下さい。

質問者からのコメント

2024/3/21 14:03

no Image

匿名 さん

正直これに関しては自分でも甘えだとは分かってはいますが、甘えでは無いと思ってます。
もちろん周りから見たらそう思われてしまいますがいざ当事者になるとこうは言えないなと自分がなって思いました。

食べたくないのに詰め込む、泣きながら食べる、味なんかしない食べたいから食べてるとかでなくらもう完全に脳に支配されてしまっている感じです。
食べちゃダメとわかっているのにソワソワが起きて詰め込んでしまう感じです。

もちろん初めは私も甘えだと自分を責めてしまい、もちろん今も甘えだ情けないと責めてしまうことの毎日です。ただ通っていた時の医師が摂食障害は甘えなんかじゃないと仰ってました。

運動も元々は大好きで今はこんなですが体脂肪率も16%辺りでした。
ただ摂食障害になってしまってからうつ病にもなってしまったので運動も前のように毎日出来なくなってしまって。

ただそれでも甘えは甘えですよね、、
私も前は食事も運動も出来てたのでいくら以前の担当医たちがそう仰ってくれても未だに甘えだなと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?