イエローリップの用途(解決済み可)

解決済み
※質問の特性上、ブランド名など色味が想定できない回答はお控えください。

おはようございます。
先日、ワンピースに合わせるメイクについて質問をした時に、イエローメイクを提案してくださった方がいらっしゃいました。

そのワンピースに合わせる云々を抜きにしても、他の方が赤リップを多く提案されていて、わたしも手持ちの多くが赤リップ。
その中で、イエローリップとを提案して頂けるいうのがとても新鮮で、この春挑戦するのもいいかもなと思いました。

色々検討した中でCelvoke ディグニファイドリップス 34を購入する事にしました。
(提案してくださいました方も、その他のみなさまもありがとうございました。)

実際にTHREEやCelvokeなどの店舗でいくつか試してみて、ラメがざっくざくのメタリックさもあるイエローリップが素敵でした。

ただ、弱点として自然光では素敵なのですが、間接照明では更に黄味が強くなるので顔色が死にますが、その対応策としては間接照明の下ではCelvokeのモイステン リップドロップ03を足せば丁度いい事が判明したので、合わせて購入しようと考えています。

質問ですが、みなさまの考える色々なシーンにおける、イエローリップの活用法を是非とも教えて下さい。
アイメイクなどとの合わせ方でもいいですし、その他のリップアイテムとの重ね方でも構いません。

可能であれば、アイテムや色名もあると組み合わせの参考になるので嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/23 14:54

御言葉に甘え、解決済みに失礼致します。
ろびさーん、どうもこんにちは。
私はリンメルさんの009番の「THE イエロー」なティントリップをアイメイクに白っぽいラメがざくざくの時に口元に持って来たりしてましたよ。
(タグの写真は違いますが)

アイシャドウのベースはオレンジ系で、ラメは透明感のある感じのアイシャドウにチークもオレンジレッドっぽい御色を持って来て、マスカラは茶色で
シャネルさんのマットピンクベージュの口紅にリンメルさんを重ねたりしてました。リンメルさんのイエローリップが透け感&艶感があるので口元はマットじゃなくなるんですけど、結構そう云う使い方してましたよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?