塗った感のないベースメイク

no Image

匿名 さん

カバー力があるファンデだと、塗った感があります。

かと言ってあまりカバー力がなさすぎると、シミソバカスなど気になります。

今とにかくあんまり顔に塗らずに、自然なベースメイクを研究中。

うすーく、液体ファンデは美肌ゾーンのみに塗り、なるべく少量、コンシーラーしています。

美肌ゾーン以外は何もつけません。

ほんとうは顔にファンデも下地もつけたくないのに、目立つシミソバカスがあるから、仕方なく目立たないようにする目的でつけています。

乾燥が気になるからパウダーファンデはしません。

クッションファンデはコスパ悪いから考えていません。

アットコスメショップで、気になるアディクションとNARSのリキッドは、カバー力ありすぎるような感がありました。

気になる、クレドポーの最高峰はあまりに高過ぎます。
今使っているタンクレームエクラ以外を試したいです。他のクレドのリキッドは、容器が大き過ぎて重くて、苦手です。

違うブランドでどうしようか迷っています。

ほんとうは顔にファンデも下地もつけたくないのに、目立つシミソバカスがあるから、仕方なく目立たないようにする目的で狭い範囲に薄く、つける場合、どんなファンデが良いでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/1 13:02

私も厚塗り感を避けたい、に共感です!

少し前までは、UV下地にコンシーラーとパウダーで、ノーファンデのベースメイク をしていました。

最近はちふれのリキッドファンデを使ってみています。下地もパウダーも不要との謳い文句です。
私は鼻から広げて2~3滴で済むように塗っています。頬の外側や額はほぼ塗っていません。
シミそばかすは少し薄くなる程度ですがいろいろ塗りたくるよりは良いか…と思っています。
さらさらにしたいので、そこに無色のパウダーをはたいています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?