30代以上の女性独身について

解決済み

no Image

匿名 さん

30歳にもなり、ふと自分の今後について考え始めました。
同じ年代の独身女性の方、婚活したりとか、老後について考えている方いますか?


私の友人はほとんど結婚していない子が多く、皆で集まってワイワイすることが多いため結婚に対しての焦りが全くありません。
友人と一緒に遊んだり、趣味や自分の時間を大切にしている瞬間がとても楽しく、恋愛に目を向けることが出来ません。というか、興味がわかなくて…。

自他共に認める自己肯定感の低さからなのか、こんな自分なんかに好意(異性からの)を寄せてくれる人に対してとても失礼だとはわかっているのですが、困惑というか、引いてしまうというか…信用することが出来なくなってしまいます。
ずっとそれが治らないため、好きな人が出来たことはあっても付き合いたいという欲を抱いたことがありません。告白されても相手から思わず距離をとってしまいます。
周りが子供は欲しいと言い始めても、自分は1度も欲しいと思ったことがなく、欠陥だらけな人間です。だからこそ今後へ目を向けないとなぁともなっています。
一応学生の頃からこんな事を考える日がくるだろうことは予想していて、老後の為に投資や貯金はしております。

こんな自分でも婚活をした方がいいですか?もしくは今後独身でも生活するには何が必要とかのアドバイス等があればききたいです…

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/24 06:23

私も30代の頃はワイワイしておりました、結婚はしなきゃなあと思いつつも、ひいてしまう気持ちもよくわかります。

おそらくこの人居心地良いなあというお相手に出会ったら、自然と結婚に結びつくかもです^ ^ 不思議なもんですが。
また私も子供は特別好きではないですが、持ったら持ったでとんでもなく可愛いです。

すべてはご縁ですので、自然体で前向きに過ごされていたら、と思います^ ^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?