残り2週間、卒業式ラストスパート

当方、今月の12日に卒業式を迎える中学3年生です。

今日から約2週間後、卒業式に3年間ずっと片想いしている人に今迄の思いを
打ち明けるつもりでいます


以前から少しでもキレイになろうと努力はしてきましたが、
やはり運命の日に向けて気合いを入れたいのです


そこで、残り12日で効果が出そうな特別ケア等教えて頂けないでしょうか?
ボディあれフェイスであれ、ケアのジャンルは問いません

また、校則上化粧は禁止なので泣いても崩れない、かつ周りにバレない
メイクも教えて頂ければと思います。


3年分故に思いが大きすぎて…
その日に備え、少しでも素敵な女になりたいのです

どうかご協力宜しくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/2 04:05

ご卒業おめでとうございます
即効性のあるケアはなかなか難しいですね。既に他の方が回答なさっていますが、卒業式までの間は毎日トリートメントをすることと、早寝を心掛けると良いと思います。
メイクに関してはアイメイクとベースメイクは確実に崩れると思いますので、睫毛を上げるだけ。これだけでも印象が変わりますよ。リップは、マジョリカマジョルカのブラッドオンをお持ちのようですので、リップクリームで少しツヤを出してから、ブラッドオンを極薄く。黒髪ならば、唇の血色と髪の艶が互いを引き立てて、これだけでかなり印象的になるでしょう。

意外と見られているのが、爪ですね。切り過ぎないように、しかし短めに切って、透明なマニキュアを塗っては如何でしょう。
kissのトップ&ベースコートが、ツヤが出すぎないのでおすすめです。@コスメでの評価は低く、トップコートとして使うには確かに難有りなのですが、透明マニキュアとして扱うと便利です。薄めに塗れば速乾性もあります。
もしいつも髪をおろしたままなら、髪型を工夫してみては?RiNKaさんの髪の長さを存じませんので、的外れかもしれませんが…少し長めであれば、お団子や三つ編みカチューシャ等、校則で巻き髪や派手なアクセサリーが駄目でも出来ることはある筈です。

あとは、お風呂がお好きなら前日にいつもより高級な入浴剤を使って、ゆっくり入浴してリフレッシュすること。Lushの入浴剤は、翌日まで微かに香りが残ります。ご自身の好きな香りを選ぶのも良し、想い人の好きな香りを選ぶのも良し。
今、限定で出ている中では「桜日記」というバスボムがあります。卒業シーズンにぴったりですね。タイトルで選ぶなら、「愛ラブユー」「恋の導火線」というバスボムもあります。告白にぴったり?
お風呂に入る前と上がった後に、常温のお水をコップ1~2杯飲むと代謝が良くなります。10代の方には必要ないかもしれませんね(笑)。

それと、ご質問からは内容が外れてしまいますが、身に着けるものに関して。
着るものに皺がついていたなら前日にアイロンをかけて、また皺にならないように、ハンガーで吊るしておくと良いでしょう。埃を取った後に防水スプレーをかけると、埃がつきにくくなります。
もし履いている靴が革で、汚れていたならば磨きましょう。靴屋さんにお願いしても良いですが、100円均一でも靴磨き用品を売っています。
また、季節柄、静電気が起きやすいですね。静電気防止スプレーもお役に立つかも…。

私は恋愛経験が無いので、的外れな回答をしていましたら申し訳ありません。成功を祈ります。


kiss ネイルエナメルR トップ&ベース
https://www.cosme.net/product/product_id/352288/top

LUSH 桜日記
https://www.cosme.net/product/product_id/2937016/top

LUSH 恋の導火線
https://www.cosme.net/product/product_id/335959/top

LUSH 愛ラブユー
https://www.cosme.net/product/product_id/272303/top

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?