日焼け止めの塗り直し&唇のUVケア

sa。

sa。 さん

質問お願いします。

私は、このごろ車で通学もしくは送迎バスだったので特にUVケアはしてなかったのですが、もうすぐ暖かくなってくるのでそろそろUVケアを考えなきゃいけないと思っています。



そこで今、私は

(朝)
基礎化粧→アネッサ美白UV→真珠パウダー→チャンティックマニスのパウダー


を考えいるのですが、
授業の体育や帰りには日焼け止めの塗り直しの必要があると思うのですが、
顔を洗ってからやるべきか、ティッシュオフしてから日焼け止め→パウダー?なのかよくわかりません。




また、汗っかきなのですぐテカって日焼け止めやパウダーが落ちてしまう気がします。なにか対策はありますでしょうか?
ちなみにテカリに有効とあったノブのプレストパウダーでは防げませんでした。真珠パウダーも単体でつければすぐ落ちてしまいます。
敏感肌なので、成分も気になります。



また今、メンソレータムのベビーリップを使っているのですが油がメインな感じなので夏には油やけで唇が色素沈着するのでは?と思っています。
皆さんは、唇の日焼け対策はどうしているのでしょうか?
学生なので口紅や化粧してます系なグロスは避けたいです(別に化粧もカラコンも特に注意されないのですが、個人的にナチュラルなのが好きなので)
以前はウォーターインリップのUV機能付きを使っていましたが効果は?です。上唇が日焼けしたような感じです。
また唇が敏感でメイベリンやメンソレータムの安いやつ、色つきではすぐ乾燥してシワシワです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/19 15:24

唇の油やけについて
sa。さん

はじめまして。

実は私いま仕事中でして(笑)
ですが、唇の油やけについて目にとまってしまいましたので、
その点だけお伝えしておきたくてレスさせていただきます!!

私は今30歳ですが、中学校~最近までずーーーと、
メンソレータムの愛用者でした。(あの緑のド定番のやつです)
昔から唇の荒れがひどく、メンソレータムが無いと生きていけない!
無人島に一つだけもっていくなら?
と聞かれれば迷わず『リップクリーム!!』と言うくらいに
無くてはならないものでした。

が、そんな今・・・唇やけによる色素沈着で
すんごく悩んでいます!!

今思うと、外出したときや学校の体育の授業で、
唇は熱を持ち、カーっとなる感じがよくありました。
無知な私はそんな唇を[荒れ]だと思い、さらにリップを多く塗る。。。
そんな感じでしたが、あれは間違いなく焼けていたのですよ。。。
もちろんそのあとのケアも無し。

今私の唇はというと、赤+紫+茶色という色になっていて
本当に後悔しています。

今はUVカットのものやオイルフリーのものも多く出ているので、
お値段は少し高くなりますが、
これからの季節はそちらのリップを使うことをオススメします。

もう少しお値段たかくていいなら、
アットコスメでも非常に高く評価されている
エテュセ リップエッセンスはオススメです!!
https://www.cosme.net/product/product_id/2914355/top
これを使ってから皮むけも無くなったし
いい感じにツヤが出てかわいい唇になれます!

時間の関係で(?)他の質問には答えられずすみません><

唇のケアも侮ることなかれ!です!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?