合宿が嫌

解決済み
大学で、合宿の多いゼミに入ってしまいました。春休みと夏休みに両方あります。

講義や発表もあるので行かないといけないですが、スポーツをしたりBBQしたり飲み会もします。まず、私はお酒を飲まないので、合宿費以外に飲み会代を5000円近く取られるのが嫌です。健康に気をつけてるので甘いソフドリも全然好きじゃないですし烏龍茶に5000円払うのも嫌です。酔っ払った男も女も嫌いです。

そして、和室に雑魚寝も嫌です。
高校までの修学旅行は少しリッチだったのか、必ず1人1人ベッドのある2,3人のホテルの部屋だったのですが、この合宿は和室に6人とか7人とか、下手したらもっと、押し込められて布団敷いて寝るみたいです。(休んだ回はそうだったのできっとそういう価格帯の施設を選び続けると思います)大して仲良くない人達や先輩と同じ部屋で寝る、想像するだけで嫌です…

お風呂も大浴場ですが、私は普段からノリタイプのアイプチをしているので、他の人と一緒に入りたくありません。
せっかくの温泉なのにメイクをしたまま入って顔洗えないのも嫌です。人数が多いので、遅い時間に入るとかもできなそうです。(ちなみに、片面テープ両面テープ皮膜式メザイク、どれも何種類も試しましたが無理でした。)風呂の中でもメイクを落とさず、風呂上がりにもまたメイクしてたら裏でなんか言われるのでしょうか。

寝る時もアイプチをし誰よりも早く起きてアイプチをすることになります……
一重になるのは絶対嫌ですが、その作業がだるすぎます

元々可愛い人たちに、みんなすっぴんで気楽に過ごしてるのに、あいつだけ必死で可哀想と内心笑われそうで嫌です。


前の合宿は嫌すぎて行きませんでしたが次も休む訳には行かない気がして今から憂鬱です。こんな理由言ったら性格悪すぎってなってゼミで浮きます…

ちなみに成人はしてますが一重二重の話はうちではタブーなので、整形はできません。過去に親にアイプチバレて取り上げられて眼科に連れていかれて怒鳴られたレベルです。二重整形のCM流れただけで整形なんてするやつは…と私が怒られます。笑

ゼミの勉強には満足してますが、とにかく合宿だけが憂鬱です…
次も、その次も、休んでいいのでしょうか…
なんて言って休めばいいのでしょうか、、

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/29 04:47

親が厳しくて許してもらえないって言えばいいんじゃないですかね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?