【追記】恋愛してみたいけど これらの事が引っかかります

no Image

匿名 さん

先程に投稿したスレの文章は、下の方に記載しています。


【追記】

その男性は、
私のその趣味を理解してくれていて、(その方は、元からこのような恋愛観なのか…)

いつも、↓のような言葉を言ってくれています。

「ずっと恋愛したかったなら、恋愛に挑戦してみましょうよ。
 (※これは、『僕と付き合いましょう』という意味です)」

「あなたがリアルの男性に対してそういう状態にならないのであれば、僕はあなたがその趣味をしていても構いません。
 リアルではないなら、あくまでも趣味ですので」

「僕と付き合ってみて、どうしてもその趣味をやりたくて仕方がないであれば、
 僕が身を引きます。でも、もう答えは(僕が身を引くことは)目に見えていますね…」


そして、

私側が、身を引く発言をすると(趣味やマイナス思考での発言をすると)、
その男性は毎回、

「あなたは僕に『他の女性に行けばいい、私よりも他の女性と恋愛した方が幸せになれる』と言いますけど、僕の気持ちは考えないんですか?
 僕はあなたと仲良くなりたいし、今後も付き合っていきたいんです」

という…有難いお言葉まで頂けています。


改めまして、
何かアドバイスなど頂けますでしょうか…?宜しくお願い致します。


【先程の投稿文】

私は30代の女性で、恋愛未経験です。
私は長年、心から恋愛したかったのですが、これらの事を考えていて恋愛するかを悩んでいます。

(恋愛したいけど理想の人を探す手間が面倒だと感じるのは、自分はまだ恋愛したくないという事しょうか?
且つ、)
私は、一人の男性に一直線になるのではなく、
趣味(二次元キャラや三次元の有名人)の不特定多数の男性を、男性と意識して楽しんだり…自分の気分で恋愛感情を抱く相手を変えたりすることを望んでいます。

ですが最近、恋人になれるような男性…しかも自分の理想である個性の男性の方との出会いが、やっとありました。

しかし私は、今までそういう趣味や推し活などが出来きずに、
それをしたい願望がとても強く、悩んでいます。

私は、
趣味(二次元キャラや三次元の有名人)でも、本気で気になる男性が現れると、
その男性を冷めるまでは長期間一途になって、その人しか想えなくなります。

なので恋愛をすると、その趣味を出来なくなるのが辛いです。
その出会った男性からも『あなたは、趣味を取るか恋愛を取るか…難しいですね』と言われています。

ですが、恋愛で一人の男性を想うことと実際の恋愛の経験は、本当に楽しくて幸せだと考えていますが…
やはり冷静になると、その趣味で不特定多数の男性を意識して楽しみたいと感じてしまいます。

その男性をお断りして、私はまだ恋愛を諦めるべきでしょうか?
その男性は、私と付き合うのを何週間かは待っていただけるそうです。

分かりにくく、くどい文章でしたら、すみませんでした。
何かアドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/30 17:05

なぜそんな良い条件の恋愛に対して二度同じ質問をするのでしょうか?後押しが欲しいのでしょうか?
それならば何度も言いますが、そこまで条件がピッタリの男性はいないと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?