生活終わってる

解決済み

no Image

匿名 さん

春休みの大学生です
何もやる気が起きません。
期末試験が終わってから、勉強をしてません。
遊びもしてなくて。昔の友達と2回ご飯食べに行っただけです。バイトもしてません。(禁止だから。でも禁止されてなくてもしたくないです。)
大学の友達とはLINEすらしないです。授業の一環の合宿もあったみたいですが、行きませんでした。私だけだったみたいです、休んだのは。誕生日も、ちゃんと祝ってくれたのは遠距離の彼氏や限られた人だけで、プレゼントあげた人からも何もメッセージがなかったりしました。

毎日早起きだけは頑張ってて、朝ご飯食べてサプリ飲んで筋トレして机に向かうのですが、教材やパソコンを手に取ることはなく、そのまま伏せて泣いたり(泣かない日なかったです)、寝たり、マイナスな気持ちをひたすらカレンダーアプリの日記に書いていたり、Xを眺めたり、フリマアプリを周回していたり、写真をどんどん消したり…
インスタは少し前に消しました。
漫画も芸能人もテレビもニュースも、友達が何してるかも興味無いし、私が親に禁止されてできないことを気楽にやって誰にも怒られてない友達を見るとイライラして軽蔑して嫌悪感持って、そんな自分も嫌になってしょうがなかったからです。

スクリーンタイムは13時間とかザラです。
スマホやめようと思うと髪に手が伸びます。
もう長く伸びなくなってしまって抜ける一方の場所があります。そのうち隠しきれなくなると思って今まで何本も市販の育毛剤買いましたが効果なし。たまにかけすぎて目に入って痛い思いをするだけ。
タイムロック式の鍵とか買いましたが使わず。
寝るのは2時とか3時とか。
風呂はたまに入らない時もあります。

みんなは勉強進んでるだろうし、旅行とか、留学とか、遊びとか、楽しそうなのに、私は2ヶ月間毎日自分の勉強机に座ってスマホを持ってただ生きてるだけでした。
自分に失望しています。無駄な時間を過ごしてしまいました。でもきっと明日も同じ生活だと思います。

何かアドバイスとか感想とかあったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/31 05:19

お誕生日おめでとうございます。
大学生なので何もしなくてもなんとかなります。むしろ何もしないことをしているのです。とは言え、質問者様はまだまだスマホを見ているので、何かしています。思い切ってスマホも見ないで、何もしない時間を過ごしてみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?