アイブロウについて

解決済み
私は自眉が濃いこともあって、3色ほどあるパレットのアイブロウパウダーを使っていると、いつも一番濃い色だけ余ってしまいます。
皆さんは使わない色だけ余ってしまった場合はそのまま処分しますか?
アイブロウ以外の用途で使う方がいらっしゃれば、どんなふうに活用しているか教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/4 07:05

紫乃さん、おはようございます。

私も自眉は濃いめ、だけどマダラに生えています。
3色あるのでどうしても使用に偏りが出てしまいます。
せっかく買ったものを残して捨てるのはケチケチな私には勿体ないと感じてしまいます。

アイシャドウのベージュっぽい色を先に眉毛に仕込んで眉尻あたりを描く時に余っている濃いめのアイブロウパウダーを使ったり、

そのベージュ系アイシャドウと余った濃いめのアイブロウパウダーを混ぜ合わせてちょうど良い塩梅のアイブロウパウダーを作ってしまったり。

アイメイクの時に締め色として使ったりもしています。
濃いめの色なので眉毛・目元ぐらいにしか使えないですが、なんとか使えるよう考えて消費しています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?