フリマサイトでコスメ購入の失敗談

no Image

匿名 さん

フリマサイトでコスメを購入されたことがある方、失敗談と後日談を教えてください。

わたしは化粧品の偽物がフリマサイトに出回っているという知識のない時にスキコンを購入して違和感を感じちょうど手元にあった本物と比べてみたら明らかな別物だったことがあります。

そちらのお品は明らかな偽物でしたので根拠を羅列して出品者につきつけたところキャンセルでいいからそちらでで処分してくれと言われました 

驚いたのが出品者は良い評価ばかりで異常に気づいたらしき人がほとんどいなかったことです。

それからは偽物が出回るほどメジャーではないブランドを選んだり出品者の他の出品物の系統の整合性や同じ出品が複数ないか、商品状態などを確認した上で購入場所や時期を尋ねて偽りが無さそうと判断できたものを購入しています。

無自覚に偽物を拡散する可能性もあるので正規で買った物以外は自身もフリマサイトには出品しなくなりました。

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/16 08:17

皆さんの解答、とても参考になります!

アルビオンの化粧水、スキンコンディショナー、通常スキコンのような有名化粧水でも、そのような事があるのですね。
化粧水の空の容器に、安い別な化粧水を詰め替えて売っているとは悪質ですね。

私はまだフリマアプリを始めて1年半位なのですが、最初は姉にお友達紹介キャンペーンみたいなので紹介してもらって、ポイントを2000ポイントをもらって、それで限定品のアイシャドウパレットを買いました。

ちょうどコロナ禍で、ほとんどメイクをしなかった時期なので、限定品のアイシャドウパレットの発売を見逃していて、気がついた時は通販サイトも、近所の化粧品店やデパートも軒並み品切れ…。

フリマアプリで検索したら、定価に2000円上乗せして売っていました。ちょうど招待でもらったポイントも2000ポイントあるし、送料も込みとのことなので、交通費を考えたらまあ妥当かな…。と思って買いました。

初めてのフリマアプリでの購入でドキドキしましたが、ちゃんと商品が届き良かったです。

それで初めて分かったのが、人気のメーカーやブランドなどの新商品や限定品を、転売目的で購入して、上乗せして販売している、いわゆる転売ヤーが多数居るという事です。定価の倍くらいの価格をつけて販売している人もいて、売れているのですごいなあと思っています。

私もこれを教訓にして、転売ヤーから上乗せ価格で買うのは悔しいので、欲しい化粧品はメーカーのホームページやメルマガ、雑誌などをチェックして、お店から定価で買うようにしています!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?