DIORコンシ使用感とタッチアップ時の愚痴

解決済み

no Image

匿名 さん

この間コンシーラーを試したくDIORに行きタッチアップをしてもらいました。
その時私はメイクしていたので試したい部分を一度クレンジングで拭き取られその上に直にコンシを塗られたんですがクレンジングは当たり前に良いんですけどえ?落とした上からすぐコンシ?化粧水とかファンデとか無しなの?とちょっとびっくりして。
数年前タッチアップしてもらった時はオススメの商品を色々塗ってくれたりしながらだったのでそれが普通だと思ってましたがどうなんでしょうか?
対面が苦手なのでこの2回しか経験がなくてわからないので普通はどういう対応なのか教えてほしいです。
DIORのコンシは乾燥しないって口コミでも言われてるので買うつもりで行ったのにそんな感じだったし素肌にコンシ塗られただけで終わりだったので時間経過みたくて一旦お店離れて少し経って鏡見たらカサカサに乾燥してて凄い残念な感じでした。
なので買わずに帰ったのですが今でもやっぱりDIORのコンシが気になってるのでちゃんと保湿すれば乾燥肌でもいけるのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/17 03:52

私はクレドでメイク買いますが、クレンジングで拭き取ったら全部してくれます。基礎もメイクも。アルビオンもエストでも。
DIORは香水だけですのでどのような対応しているかはわかりませんが。
好きなブランドだと諦めきれませんね。ハズレを引いたと思って。
メルカリは利用していますか?DIORコンシーラーのサンプル売っていることもあります。今見たらいくつかあるようです。
下地を保湿のあるものに変えるなどの工夫も良いと思います。
でも私はあまり保湿すると痒くなってしまう事があるので、普段使っている基礎化粧品で綺麗に仕上がるものを選びます。
DIORが好きで使いたいと思うなら、もう一度店頭に行けると良いですが、無理はしないように。
今度行ったらサンプル頂けると良いですね。在庫があれば貰えると思います。「単品で付けて頂いたら乾燥を感じたのですが…」と相談すると貰いやすいかと思います。親切なBAさんだったら基礎化粧品のアドバイスやサンプルも付けてくれるかもです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?