インウイの復刻ホワイトアイパレット

解決済み
インウイからオマージュ・復刻版の白4色と黒のアイパレットが発売されます。
私が20代の頃凄く流行ったパレットらしいけれど、当時まだメイクに興味がなかったのか知りませんでした。
でもメイクにはまり始めた頃ケイトのホワイトとグレーの3色パレットがあり使っていました。
動画をみましたが今っぽい色(粉質)になっていて懐かしむ人から人気らしいですが50代で白黒パレット似合うでしょうか?
週末東京に行くので時間があれば試してみたいですがチャレンジ色です。
(DIORかジバンシィのコフレで数年前に白黒パレットあった気もしますが)

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/17 12:00

非常に有名な製品で、クレ・ド・ポーボーテのオンブルでも明るい色で1回再現されたときがあります。(正式名称:オンブルクルール 112)その時も人気でした。当方この時は代理店で有名な店舗に勤務していたのでメインビジュアルのカラーといういことで資生堂さんに頂き付けていました。手元に残っています。
 それ以来になり、若い時からのメイク大好きさんにはたまらない製品になると思います。
退職した方で資生堂のトップメーキャップクリエイターの集団のリーダーの方と仲が良かったのですがその方は学生時代からヘビロテしていたそう。
 このような色は資生堂では「特殊系」と言われ、色番号でも「WT]
や色の略字でなくて2桁の数字の番号が付けられ偏光パールでもピエヌやマキアージュでもリップライナーや2色の限定パレットなどに応用されました。
(ピエヌだとタグ付けした物が当時かなり特殊でしたが一部の方にはとても売れました。マキアージュのリプライナーですと50、など色ではなくパーリー質感で唇を浮き出させて見えるタイプなど。)
 今年はファッションもメイクも前半は「透け感」がトレンドです。
 私達世代の人口は非常に多いですから思わず飛びつく人は多いと思います。
 若い時とは違うので工夫は必要でしょうね。
アイメイク以外のポイントメイク、ベースと調整する感じで使うと思います。

質問者からのコメント

2024/4/17 13:08

詳しくありがとうございます。
予約もいっぱいみたいです。
今風のメイクと合わせると楽しいかもしれませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?