彼氏と仕事について喧嘩してしまいました

解決済み

no Image

匿名 さん

彼氏と婚約中の20代半ばです。婚約してから同棲中で夏に入籍予定です。彼の仕事が緊急召集がある仕事でこの範囲内に住んでくださいと決められている職業の為、私が彼が住んでいる町に引っ越してきました。彼は公務員ですが、お互い20代半ばでそこまで収入が高いわけではないです。

年明けから3月中旬までは毎日往復3時間以上かけて、引っ越し前から働いていた職場に通っていましたが、体力も限界となり3月末に退職しました。

新しい土地で仕事を探し始めたのですが、自分の持っている医療職の資格を生かせる仕事がとにかく無く、あったと思えば極端に休みが少なかったり、県内中に異動があるものばかりです。将来的に子どもも考えているため、少し慎重に考えているのもあると思います。ハローワークの方にも、今はほんとに無いから出る時期を待った方がいいと言われています。

その為、彼とも話し合いしばらくは失業手当を貰いながら職探しをしていくことになりました。ただ失業手当が支給されるまでに2ヶ月間の給付制限があり、彼に「早く仕事見つけて欲しい、失業手当貰いながらいつからバイトできるの?ハローワークに聞いてきな」といつも言われます。

ハローワークの方には「まだ支給が始まってもないし、最初の説明会もまだです。とりあえず失業保険の説明会があるまでバイトは待ってください、1人で暮らしている訳でもないし、ゆっくり仕事探しながら新しい土地にまずは慣れていった方が、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」と言われました。

私も働かないつもりはないけど、今は仕事がなく困っているのに、彼氏に仕事を強要されているように感じてしまいます。彼氏に伝えたところ、今まで2人で割っていた生活費が一馬力になる不安も分かって欲しいと言われました。彼氏は家事にもかなり協力的で、料理は基本私が担当していますが休みの日は洗濯から食器洗いから自らやってくれてとても助かっています。仕事もして家事も手伝ってくれてるのに、無職で毎日のんびり過ごしている人が隣にいると歯痒くなる気持ちも凄く分かります。ただ給付制限のたった2ヶ月すら仕事してと毎日言われ、モヤモヤしてしまいます。

私がわがままなだけでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?