塗れるリップがないです。

no Image

匿名 さん

接触性口唇炎なのでしょうか、
口紅はもちろんリップクリームすら塗れるものがないです。
荒れてもしっかり時期をあけて必ず良くなってから試していますが塗ると絶対に痛がゆくぷつぷつと出来てしまいます。
もともとは唇がとても強くどんなリップでも塗れていたのにきっかけもなく突然でした。

このまま何のリップも塗れないのでしょうか。メイクが好きで、特にリップが1番好きだったのでショックが大きいです。

ログインして回答してね!

Check!

2024/5/5 19:03

皮膚科で一度診てもらうのがいいかと。自分もそうでしたので。
(もうリップ塗れないかと思いました)
原因により、リップの成分の何が合わないか教えてもらえました。
ちなみに自分は「リンゴ酸~」(リンゴ酸しか覚えてなく。)というものでそれが入ってないものを使ってます。
ぬれるリップの幅はへってしまいましたが、ゼロじゃなくて救われたので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?