霊について

no Image

匿名 さん

美容外で申し訳ございません。
皆さまは霊を信じますか?

身内が最近ユーチューブで霊媒師にはまっています。
勧められていくつか見てみたのですが、正直私は全く思うところがありませんでした。

身内は確かに家の中に空気がよどみを感じることがある、とか、嫌な感じがする場所があるとか誰かにネガティブ思考を流し込まれている気がすることがあるというのですが、正直後付けの思い込みかなと思ってます。

妹はだれだれ(除霊の措置を受けた人)が霊視が終わった後すごくすっきりした顔をしていると言いますが、私はもしそれですっきりした人がいるとすればうまくいかないことやマイナスな感情の責任を架空のものに転嫁にすることにより自分を許してあげることができるようになっただけなのかなと思います。

もちろん考えは人それぞれなのでそういったものを信じる身内を否定はしませんが、問題は彼女の旦那がそういったところを真に受けている身内を恐れ心配していることです。(新婚です)

現時点で家を買うときは見てほしいとか言ってみたりその方の動画を見て簡単な除霊方法を実践してみたいと言っているだけなので(今は旦那さんがそういうものが嫌いで変な物かったら怪しまれるからとやっていない)そこまで危機的な状況ではないと認識しておりますが、身内は思い込みが激しいので何かタイミングよく彼女なりに腑に落ちる出来事が起きてはまったら大変なことになりそうで怖いです。

自身自称霊が見えるという方に他者からの情念をためやすい性質があるので注意しろと何度か忠告を受けたことがあるのですが、いまいちピンときません。(し、そのまま気にせず生きておりますが、現時点で特に何も起きていません。)

ただ、本当にそんな世界があるとすれば頭ごなしに否定してよいものなのかという問題が出てきます。

皆さまはこういった話を信じますか?もしくは身をもって体験したことはありますか?

そして身内がスピリチュアルな思想に過度に傾倒しないためにはどうするのが良いでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2024/5/7 17:57

私は信じていなかったのですが、旅行先で友人が夜に同じ部屋で2人とも同じ霊を見ていた話を聞いて信じるようになりました。
親戚でも霊感が強い人がいて、幽霊を見た後すぐに知人が亡くなったという電話が来たという話を聞いてそういうことってあるのだなぁとびっくりした記憶があります。
不思議な話ですよね。
そういうスピリチュアル的な世界にのめり込むのは良くないと思いますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?