クレジットカード

no Image

匿名 さん

クレカを減らしたいです。現在は楽天、イオン、dカード、三井住友、全て無料のものを所有。

●スマホ→ドコモ使用(10年目)
●年齢→30代
●使うネットショッピング→Amazon、Yahooショッピング、楽天、ヨドバシ、メルカリ、Yahooフリマ、楽天フリマ、SHEIN、ZOZO

●使ってるバーコード決済→PayPay、D払い

●よく行くスーパー→イオン系列、業務スーパー、コープ、マルショクサンリブ

●よく行く薬局→ウエルシア、ドラッグイレブン、コスモス、スーパーキッド、ダイレックス、サンドラッグ

●よく行くコンビニ→セブン、ローソン

●よく行く外食→マクド、すき家、吉野家、ファミレス系、モス、ケンタッキーなど安い所多め

●よく行く家電量販店→ヤマダデンキ、ケーズデンキ

※お買い物、家電製品など大きなものはもちろん光熱費、家賃、携帯代も払う。

残しておくべきクレジットカード2~3枚に絞りたいです(^^;どれがいらないと思いますか?もしくは使用してるカード以外に私に合うカードがあれば教えてください。

※皆さんはなんのクレジットとバーコード決済を使ってるのか、、お暇な方は良ければ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2024/5/11 05:07

色々な発行体を持っていても結局はVISAとJCBです。1枚づつ持つのがよろしいかと思います。
なぜなら海外でも幅広く対応しているのがVISA、日本国内ではJCBがあれば困らないからです。
バーコード決済にもクレカを紐づけするなどしてポイントをWでというのも良いでしょう。(中には銀行等も変えるように働きかけるところもあり、それがウザいので私は使いませんが。)
自分がよく使う所は何処なのか整理して考えると良いかと思います。
私だったらdカード?と(使用歴が長そうなので残されたら良いかと思います。)イオンをJCBを選択して、VISAで良いかと思います。つまり楽天を切るかな。

私はVISAとJCB(スーパー発行の2件、電子マネー付)を持っています。VISAで殆どのものを購入しています。40年使っていますので利用枠も多く信用ランクは高いです。
スーパーは系列のコンビニ限定で使っています。20年位です。セブン系は現状維持で考えていますが、イオン系はカードの種類が多くシステムがわかりづらいのが難です、使えるお店が多いが頻度が低いのでSuicaのついたカードに変えようかと検討中です。
使わないけれど百貨店のカードと通信系のカードも持っています。百貨店はポイントカードのようなものとして使って、通信系は義理なので更新が来たら終わりにします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?