見た目の否定についてです。

解決済み
45歳、女性です。

40代以上のかたに質問です。

私は
まわりからの『見た目の否定』がすごいです。。
顔が悪い、スタイルが悪い、服装がダサい
とそんな感じです。

顔が悪いのは承知しています。
確かに顔が悪いです。
小さな目の一重に、正面から見て鼻の穴も見えていますし
唇も分厚いです。

体型については
身長165cm、体重58~59kgの中年体型でお腹が出ています。

服装は、
数年前よりはかなりシンプルを心がけるようになりました。

整形をしたいとは思わないので
この顔は仕方ないかなとは思っています。。
その分
まゆ毛は前髪で隠れていても整える、
鼻の下のうぶ毛は剃る、
唇がガサガサにならないように薬用リップは塗る
お出かけをしない日も髪を整える
など
気をつけています。

服装についてはダサいとは言われますが
シンプルを心がけてはいるので
それでよいかな、、とは思っています。

私が1番気になっているのは体型で、
やはり
お腹が出ていたり全体的に脂肪感があると
『おばさん感』が強くなりますよね。

なので
体型をどうにかしていきたいなと思っています。
目指すのは55kg
あとは、お腹をへこますことです。

見た目の否定、、。
そこまでひどいのか、と毎日思っていますが
できることをしていくしかないと思っています。

皆さんは
『見た目』についてはどんなことに気をつけておられますか?
今の私は“最低限”くらいしかできませんが
これから
運動をしていくようにしたいと思っています。

40代以上のかたに『見た目で気をつけていること』
をお聞きしたいです。
3行くらいで教えていただきたいです。

回答のほう、よろしくお願いいたします(_ _*)

ログインして回答してね!

Check!

2024/5/11 11:38

今はちょっとぽっこりおなかが出ていますが、軽く腹筋する程度です。
運動不足にならない程度にしています。私も最低限ですよ。

昔は、「若いんだからもっと明るい服を着たら?」など言われていましたが、私は明るい色が苦手で、寒色系が落ち着くので、無視して自分が好きな色の服を着ていました。今もです。

痩せていようが太っていようが無責任でデリカシーのないことを言う人はいます。気にしなくて良いと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?