口紅とグロスの使い分け

春から新社会人として働き始めます。

わたしは普段からリップメイクが苦手で、いつもメンソレータムなどの薬用リップで済ませてしまっていました。

しかし、社会人になったからには化粧しないわけにもいかないかなと思い、買いに行ったのですが、色もたくさんあるし、口紅とグロスどっちがいいのかもわかりません。

グロスはだめとか、暗黙の了解みたいなものがあったりするのでしょうか。

使いやすくて、落ちにくくて、唇にもやさしいものってあるのでしょうか。

また、自然にきれいに見えるカラーなども教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/23 20:40

職場によりますが・・・
こんにちは。

勤務される職場にもよると思うのですが、基本はリップライナーで輪郭を自然にとり、肌なじみの良いピンクベージュ系の口紅を塗っておけば大抵は大丈夫だと思います。

また、唇の荒れ防止としては、口紅を塗る前に下地としてリップクリームを塗っておくといいですよ。
ただ、持ちが悪くなるのが難点ですが・・・。

ちなみに私の場合は、接客部門ではグロスや派手な色の口紅がNGで、管理部門(事務)の時はほぼ自由でした。
なので、始めは様子見として上記のようなリップメイクにしておき、あとは周りの女性の先輩達のメイクを見ながら変えていけば良いと思います。

社会人生活、頑張って下さいね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?