毛穴詰まりについて

解決済み
メイクして夕方になると、鼻に白い角栓が詰まっています。
スキンケア→全てオルビスユー
クレンジング→オルビスのリキッド
洗顔→オルビスユー
朝の洗顔→アルージェ

下地→アクセーヌ日焼け止め(酸化亜鉛フリー)
ファンデ→メイベリンのフィットミー
パウダー→KOSEメイクキープ
ミスト→KOSEキープミスト

下地をオルビスにしたいのですがどうでしょうか?
または下地でもリキッドファンデどちらでもいいので、教えてください。(皮脂くずれは合わず、オイルフリーが良いです)

コスメの粉?が細かいと肌に詰まりやすいとどこかで見かけたので、どちらか詰まりやすくて細かいのかな?と思ってたりします。

メイクのりと乾燥崩れはオルビスユーにしてから、問題ありません。

ログインして回答してね!

Check!

2024/6/11 11:26

下地はオルビスに変更されても良いと思います*
ただ夕方になると角栓が…の下りで気になったのですが、ただキープミスト、キープパウダーの量が多くて夕方に寄って角栓に見えるのではないかな?と思いました(違ったら無視してください)。もし角栓だったとしたら、基本的に全体的に薄付きにして肌負担を減らし、優しい毛穴ケアをしてベースの肌を引き締めていく方がいいと思いました。可能なら鼻だけでもメイク前に小さいシートパックを置いたり、保湿した状態で冷やしてからメイクするだけでも、全然変わると思います。また、別角度での意見にはなりますが水やチョコラBBなどのビタミンC、鉄分取ってコラーゲン生成する等内側から肌状態を良くしていくのもとてもオススメです。

質問者からのコメント

2024/6/11 17:11

ビタミンサプリを飲むのをやめていたので、飲んでみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?