大学の通学用バッグ

今春から大学に通うのですが、大学生のみなさんは普段どんなバッグで通学していますか?

購入の際の参考にしたいので、ブランドなども教えていただけると嬉しいです!

回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/23 19:44

サマンサ・タバサ
こんばんは!

4月から大学生になるんですね(^-^)
おめでとうございます☆

大学にはリュックで来てる子も多いですが、私みたいにバッグで来てる子もいっぱいいます。
私の場合、分厚い&大きめサイズの教科書が多いし、やっぱり女の子ですからコスメや歯ブラシなど荷物も多いので、大きくて丈夫なバッグをと思い、サマンサ・タバサのバッグを使っています。
トートで来てる子もいっぱいいますよ。

やっぱり大学生なので、そんなお高いハイブランドのバッグを持ってる子は見かけませんね。
まぁ田舎の国立大学でのお話ですので、都会の大学とは違うとは思いますが;;

アドバイスとしては、何種類かのバッグで迷ったらサイズが大きい方を選ぶといいんじゃないかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?