就活 難しい

大学3年の者です。本日、初の対面インターンシップ(就業体験)に参加しました。その職種は、アルバイトにも関係した職種で、お客様に提供するものが私の好きなもので、気になる職種のため参加することにしました。
今回伺った職場の方々は社長や上司の方含め皆さんいい方で、とても心が温まりました。二人の女性社員の方と昼食を一緒にとり、とてもいい体験をさせていただきました。帰る時も、「また来てね!」などと温かいお言葉をいただき、名残惜しいくらいでした。
まだ一番行きたいところが内定受かるかどうかもわかりませんが、インターンシップに行っていいと思ったところが複数あり、内定複数いただいたときに、内定を辞退するという行為が恩を仇で返すように感じてしまってインターンシップに行くのが申し訳なく感じてしまいます。
社会人の皆様方、なにかアドバイスなどいただけたら幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2024/6/27 17:36

内定辞退はそれほど気にしなくて良いと思います。
就活を妥協したほうが後から後悔することになるので、
ガンガン攻めましょう!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?