皮むけしないリップを求めてます!

解決済み
プチプラしか使ったことがないのですが、ティントなど落ちにくいリップはつけて10~20分で唇がパリパリになり、乾燥してしまいます。
普段から保湿はしており、リップスクラブ等でのケアもしています。寝る前にはナイトリップ?をぬって寝ています。(それでも朝には少し乾燥してます。)
また、保湿リップを塗り、しばらく置いてからティッシュで押さえて、その後リップを塗りましたが普通に皮むけしました。グロスを塗ってもグロスの下?でところどころ皮むけしました。

ダメだったものは、リップモンスター、ロムアンドジューシーラスティングティント、むちぷるリップ、セザンヌのウォータリーティント、エチュードのフィクシングティント、ジュディードールのアイロンリップ
です。
プチプラばかりですが、あまりにくちびるがダメすぎてデパコスは怖くて挑戦できてません。

このような激弱くちびるでも、食事で落ちても良いので、水飲むくらいは耐えてくれるようなリップはありますでしょうか?ありませんでしたら、とにかく荒れないリップを教えていただきたいです。

今のところ荒れないのはバームリップ系でした。ただバームリップは水飲むだけで落ちるので、どうか水くらいは耐えれるリップが欲しいです...。

ログインして回答してね!

Check!

2025/3/1 09:45

くちびるがすぐにベロベロになってしまう民です。
ロムアンドは私も荒れてしまってダメでした。
最近使って大丈夫だったのはhinceとdintoです。hinceは時間が経つと少し乾いてくる感じがあったけど、メイク落とした後にベロベロに皮むけすることはありませんでした。dintoの方が色持ちがよくて塗り心地も軽い感じです。
デパコスだとRMKとイヴ・サンローランのグラスは比較的、大丈夫でした!
あと、少しお値段が高めですが、オバジのリップクリームを寝る前と朝一に塗っていたら皮向けする頻度がかなり減りました。使用感は個人的にはちょっと乾きやすさを感じたので他のしっかり保湿するタイプのリップクリームと併用しています。
表面だけではなく唇自体が柔らかくなって皮剥けしづらくなりました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?