貧乏性は治るでしょうか?

鬼里

鬼里 さん

主婦のファッションについて質問です。

産後の体型の変化で以前着ていた服は全滅、育児に追われグダグダゆるゆるで過ごしていたところ、夫と実家の母に「若いんだからもっとオシャレしなさい!」と叱られたので、久々にお洋服でも買おうかとショッピングモールに出かけたのですが…

どんなにいいな~と思うものでも、値段が2000円以上するものだと、頬が紅潮するほどの罪悪感にかられて買えないんです。


というのも、大学は美術系でアルバイト代はすべて画材についやし、服は作業着か1000円以下のもの、
26歳になった今も主婦業の傍らイラストレーターとして少し働いているのですが、収入が不安定なためお金を使うことに恐怖感と罪悪感が常にあります。
長年のビンボウライフで貧乏性が染みついてしまい、ちょっとしたオシャレもビビってできない状態になってしまいました…orz



私はどう考え方を変えたらこの貧乏性は治るでしょうか?

オシャレが趣味の夫と「普通の格好しなさい!」(私は普通のつもりなんですが…)と言う実母との間でプチパニックです!

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/31 20:45

治すことなんてないのでは?
こんばんは
私も超貧乏症です。
服もやはり、1,000円台で済ませたいです。
でも、おしゃれもしたい。
ので、ちょっと恥ずかしいですが
セールで破格になった商品を
来年の同じシーズンに着てます(*^_^*)

こうなったのは、もともと
30代になってから、今まで着ていた服が似合わなくなり
一掃した所から始まりました。
たくさん買い揃えたいけど、予算が・・

もともとは、きちんとした値段の
きちんとしたブランドの物なので、まったく問題ありませんし
友人や知人からも安っぽいとか言われません。
むしろ、それどこで買ったの?可愛いねと言われることの方が
多いですよ♪

1,000円台の服、画像載せました
よかったら見てみて下さい
コートだけ、アウトレット物です、でも23区のコートが
1,500円で購入できましたし、美品でした。
他はセール品ですが新品です(下記のサイトで購入したもの等)

注意点としては
流行物は来シーズンも着れるかどうかわからないので
極力避けた方が良いと思います。

オススメは
・ワールドオンラインストア
・マルイウェブチャンネル
・フォーエバー21
・au Brand Garden
等です。

各シーズンの終わり頃に、セールが始まりますので
いつも好きな商品をチェックして
最終価格まで下がるのを待ちます
早くに無くなってしまった場合は、縁がなかったと
諦めます。

雑誌を見ながらシンプルで、長く着れそうなものを
選ぶと良いですよ♪

流行りも取り入れたかったら、小物で調整
小物は安いので正規の値段でも購入し易いです。

貧乏症、いいじゃありませんか♪
でも、何に対してもケチケチしちゃうと
心がすさんでいってしまいます。
節約して、余力があれば
余ったお金を貯金や他の事にまわしてちょっと楽む事も必要ですよ。

私だと
いつも飲んでるコーヒーをちょっと良いものに変えてみたり・・
ほんとに些細なことですが、楽しみを作る様に
しています♪


貧乏症は治るんでしょうか?の回答にはなっていませんが・・
良かったら試してみて下さい♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?