ローズティー

こんにちは。

 皆さんのオススメをお伺いしたく、おしゃべり投稿をさせていただきました。

 現在ローズにはまり数年経ちますが、最近では「ローズティー」にはまり、どんなものがあるのかと思いあれこれネットで見ています。

 そこで、皆さんの「オススメ!」というローズティーがあれば、教えていただけたらなぁと思い投稿しました。。

 またローズには限らず、これは「美味しい」「体にいい」などと言うものもあれば是非教えてください。

 よろしくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

2010/4/10 00:18

ハーブ大好きです!
こんにちわ。
わたしもハーブが大好きで今みてみると30種類近くありました笑。

ハーブはローズだけに限らず健康や美容にいいですよ♪
わたしはサプリメントや薬のかわりにハーブティをのみますよ。

「生活の木」で購入しています。
ハーブがたくさんあるし、ドライハーブだけでなくオイルやバスケアなどいろいろおいていてお値段もお手頃なのでおすすめです。

私がもっているほとんどは単品?でそれを自分でブレンドしています。
(ブレンドのものも少しもっています)

少しハーブについてかきますね。

ルイボス:活性化酸素を取り除く、アンチエイジングに良いハーブティーだとおもいます。カフェでバニラフレーバーでのんだときとてもおいしかったです

ローズヒップ:ビタミン豊富。すっぱい。

ローズマリー:血行促進。すっきりします。冷え性にもいいです。

ハイビスカスもまたすっぱいです。疲労に良いです。

消化を助ける:アーティチョーク、ジュニパーベリー、フェンネル、ペパーミント
^むくみにも良かったりします。ローズもむくみに良いといわれています。

不安や悲しいとき:オレンジピール、またリラックスできるカモマイルやレモンバームもいいです。それらは頭痛にもいいです。

風邪:エルダーフラワー。花粉症にも良いみたい。カモマイルなども。

肌のためのブレンドで、ローズ/ジャーマンカモマイル/ルイボスがいいとありました。

エキナセナなど免疫を高めるものも風邪や、肌、むくみに良いです。

ショウガをハーブティーにブレンドしてもいいです。冷えにいいですよ!はちみつやミントをいっしょにいれたり、たまに私はクローブもいれます。香りが強いので2粒くらいだけ。

ハーブとブラックティー(紅茶、セイロンなど)を混ぜたりもします。

ほかにも料理につかったり、お風呂にいれたり、手作り化粧水をつくったり、いろいろできて便利ですよ:)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?