乾燥肌にオススメなアイコンシーラーを教えてください!

私は高校二年生の女子です。

高校生になってから化粧をするようになりました。
乾燥肌なので化粧する前にCurel(キュレル)の
保湿クリームや下地クリームを塗っています。

いますごく悩みなのが目元のクマです。
元から目元の皮?が薄く普段から目の周りの
血管が見えてしまっています。

目が疲れやすく、よく擦ってしまっていたせいか
茶クマでしょうか?画像をはらせていただきましたが
クマがひどいなと最近よく感じます。

いま使っているアイコンシーラーは
KATEのスティックコンシーラーです。

KATEのコンシーラーは時間がたつと
粉っぽくなってしまい、シワにくいこんでいる?
感じになってしまいます。

乾燥肌にオススメなアイコンシーラーを教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

白いレース

白いレースさん

2012/4/4 18:59

くまってほんとイヤですよねX(
疲れて見えるので、周囲に余計な心配もかけてしまうし、
疲れた印象だけでなく
老けたかんじにもなっちゃってほんと困ります。。。

::
わたしがおすすめしたいのは、
リサージのアイクリアコンシーラーです。
今お使いのコンシーラーとは違い、
アプリケータータイプのコンシーラーです。

使用中、粉っぽさはとくに感じられません。
完全に隠すことは無理っぽいかな、
でも、うるおいを売りにしているので
乾燥にお困りの方には良いかもです。

リサージはウェブサイトもあります。
口コミ評価も高めです◎
よかったらお調べ下さいね:)

ただ、お値段は今のより上がってしまうので、
要相談ですね…!


そして、くまのほうですが、、、
目をこするなどの刺激を与えたことにより、
色素沈着や角質肥厚が起きて茶色く見えるのが茶ぐまです。
ゆあむさんは、つい擦ってしまうことがあるということなので、
茶ぐまの可能性が高いです。
また、引っ張っても、上を向いても薄くならない場合も、
茶ぐまと判断できます。

もうひとつ、乾燥が気になるとのこと。。。
目もとの皮膚はとてもデリケートかつ薄いので、
しわが出やすいです。

わたしは現在22なのですが、
お肌の曲がり角を過ぎたハタチのころから
いつものスキンケアに、
エイジングケアもできる保湿クリームを足しました。
目もと専用のクリームは使っていませんが、
今のは目もとに塗っても良いクリームなので、
なんとかこれでしのいでいますw☆

問題の根本的解決のため、
対乾燥・シワの強い味方、目もと専用のクリームを
スキンケアに足されたほうがいいかもしれませんね*
あと、茶ぐまは、メラニン色素が深く関係しているので
美白ケアも大切ですね。

あと、ゆあむさんはアイメイクこだわるほうですか?
アイメイクのクレンジングは
専用のアイリムーバーをご使用ですか?
こする等の摩擦をなくしていくためにも
クレンジングの用法などの
見なおしもいいかもですね:)


長文失礼しました。
参考までにどうぞ~!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?