化粧なおしについて

**まゆき**

**まゆき** さん

はじめまして★25さいで、たぶん混合肌です。
化粧なおしって皆さんされますか?
私は今は少し違うのですが、だいたい一日12時間ぐらいは化粧を
している状態です。そして基本的に化粧なおしはしません。
ただ、テカリなどは気になるので、軽くティッシュでオフする程度なの
ですが、化粧なおしは肌のためにもした方がよいのでしょうか?
元々少し毛穴詰まりしやすい方で、化粧なおしをすると(私の化粧なおしのイメージ:ティッシュなどでテカリをオフ、その上からさらにパウダーやファンデーションをぬりなおす)と余計毛穴が詰まるのではないかと思い化粧なおし
できません。
みなさんは化粧なおしした方が、肌の状態が良いとか
ありますか?あと化粧なおしに使用しているアイテムなど
参考にさせてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/5 14:33

やっぱり塗り直したほうがいい
私も12時間くらい化粧してます。
昼休みには、ティッシュで余分な皮脂をとり
鼻と目の下だけ、ティッシュに化粧水をふくませて化粧をオフ。
コンタクトのケースに下地とリキッドファンデをいれて持ち歩いているのでまた下地から塗ります。
仕上げのお粉をつけて、眉尻から目の下のCゾーンにハイライトをいれる。
ちょっと頬の上のチークもとれるので、軽くつけます。
これだけで化粧したての美しさになりますよ。
あとはビューラーでまつ毛をあげて、口紅を塗り直して完成。
10分もかかりません。

毛穴のつまりに関しては、やはり家に帰ってから化粧をすぐ落とすことが大切でしょう。
クレンジングもしっかり、洗顔もきめのこまかい弾力のある泡で優しく洗うようになってから、毛穴はあまり気にならなくなりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?