乳液先行型を使っている場合の顔用UV対策

初めての質問です。

私の朝用スキンケアはイグニス乳液→イグニス化粧水→コスメデコルテの美白スポッツ美容液→雪肌精の日中用乳液→ドモホルンリンクルの美肌ドレスクリーム(BBクリーム)です。

そろそろ紫外線も強くなる頃だし、雪肌精の日中用乳液もSPF30くらいなのでSPF50の別の物に変えようと思っています。

そこで悩んでいるのがSPF50の日中用乳液としても使える物か、SPF50で日焼け止め効果のみの物にするか悩んでます...。

いつも肌診断で油分がかなり低くドライ肌なので保湿したいのですが、日焼け止め効果のみの物だと乾燥するかもと心配です。

カバー力は求めてないので、何か良い案があれば教えてください!!
宜しくお願い致します☆

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/8 16:36

皆さんありがとうございました☆
皆さんのお勧め通り、保湿をメインにしてスキンケアラインにUVは入れず、室内勤務なのでSPFは弱めの物を使うことにしました。

イグニスがメインなので、イグニスのヘブンスイッチを購入して朝の保湿にしたいと思います。

皆さんアドバイス本当にありがとうございました(^U^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?