BAさんとのやりとり

解決済み
コスメを買う時、お試しで他の商品(化粧水など)を手の甲につけてくれる場合がありますよね。拭き取り化粧水→乳液なんて流れも。そんなとき、「いかがですか?」と聞かれいつも回答に困ってしまいます。たぶん追加購入してほしいからセールス含んでるんだろうなーとは思いつつ、正直手の甲に一回塗ったくらいの化粧水の効果を実感できなくないですか?で、いつも「わぁー」「潤いました~」みたいな当たり障りないぎこちない返答をしたり、とりあえずうんうんとうなずいて乗り切ってます(笑)適当に言っておけばいいんでしょうけど、相手も自分も誰も傷つかないスマートな返答ってありますか?そんなの気にしなければいいってのはとりあえず無しで、何かうまい返しがあれば教えて頂きたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2024/8/11 12:17

いかがですか?は1番返答にこまりますよね^^;
「反対側と比べてキメが全然違うでしょ~とかトーン上がったでしょ~」とか聞かれたら「確かにそうですねー(そりゃ今付けたばっかりの方と比べたらそうだよなぁ…と思いながらも)」とかいえますけど。

わたしは「今気に入って使ってるものがあるので、そっちを使い終わったら検討してみますね」で切り抜けます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?