ストーカーって。。。

聞いて下さい。今、彼氏がいて、お互い結婚も考えています。
なのに、元カノが嫌がらせして困ってます。ちなみに元カノは私が現れてしまった為、フラれました。私は、彼女がいたなんて知りませんでした。
元カノは、別れて一年以上たってるのに、彼氏の実家(他県)を調べて、急に正月乗り込んできました。私は、いなかったんですけど、彼氏のケータイから私の電話番号をゲット。それに、正月早々嫌がらせ電話。彼氏と話をしたら、勝手に実家にきた、一切連絡もしてないし、好きでもないからと必死に話をしてくれました。確かに浮気してる感じはないので彼を信じました。
その後も、彼の赤ちゃんができただの、彼の借金があるので困ってるから連絡してる。と私に連絡をしてきました。もちろん全部ウソです。
結局未練がある為、私と別れてたらあわよくば、付き合いたい、彼を不幸にしたい。。。などが本音みたいです。私の前で元カノに彼が連絡してくれてはっきり「迷惑だ。今の彼女と結婚するから、邪魔するな」とは一応言ってくれました。そしたら、元カノは、はっきり「未練がある」と言っていました。
なにやっても、なに言っても効き目がなく、しまいには、彼の仕事場の人にも手伝ってもらって彼のプライベートを聞き出してるみたいです。仕事の飲み会があると私にメールが来て、「彼とずっといるよ。幸せ」などと送ってきました。それに、仕事場にも電話をしてきたらしく「そこの職場の人に嫌がらせをされました」と言って切ったみたいです。たぶん、元カノだろう、と言っていました。
彼にも連絡してきて彼はシカトしてるし、連絡きたら言ってくれるんですが、やっぱり心配です。精神的におかしくなりそうだったので、彼に別れを告げたんですが、彼は、「何にもしてないのに、こんな事で別れたくない。好きなのは、お前なんだから」と言いてくれたので結婚の話もでて、今に至るって感じです。
他にも嫌がらせはあります。書ききれないので簡単に書きましたが。。。
でも、警察に行ったら事件性がないので動けないといわれて。。。
仕事上、電話番号は変えれないみたいだし、仕事場にスパイがいるから変えても無駄なので、どうしたらいいですか?どうしたら元カノを退治できますか。?

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/11 23:23

うーん、
ちょりっちさんはとりあえず、携帯の番号、メールアドレスを変えてください。もう実践されるいるかもしれませんが、あなたができることは、元彼女から逃げること。相手にせず、無視をすることくらいではないでしょうか。

この問題に関して、彼は1人できちんと始末をつけるべきでしょう。
職場の人にも協力してもらい、元彼女に情報を与えないようにする。
彼の親にも話し、実家に上げないようにする。
共通の知人全員に、関係を絶ちたい旨を話し協力してもらう。
最低限、これくらいはした上で彼が元彼女ともう一度話し合い、一切関わらないことを約束させる。時間がかかっても、きちんと納得してもらえるまで付き合うのは、元彼女を裏切った代償だとも思うのですが…

それにしても彼、隙がありすぎませんか?
実家に勝手に上がられたり、仕事場の人と簡単に接触され、情報漏洩って…もう少ししっかりしないと。

自分で起こした出来事を自分で始末つけられないような男、将来性ゼロです。

彼を悪く言うことでちょりっちさんを傷つけてしまったらごめんなさい。
でも、心配だということは分かっていただけると嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?