ナチュラルメイク

ナチュラルメイクにしたいのですがどうしても私からしたらちょっと濃いなと思います
雑誌みたいにしようと思ってもあんなきれいにはマスカラはできません

アイシャドーは白、グリーン、ブラウンの入ったのを使っています。
実際使うのはグリーンかブラウンを単色で使うことが多いです。
一緒に使うと濃い感じがします。
本来は順番につけるみたいですが上手くいかず

ナチュラルメイクにしている方はどんなふうにメイクをしていたりどの色のアイシャドーを使っていたりしていますか
また参考にしている雑誌あれば教えてください
私は以前毎号のようにnonnoを買っていましたが最近は気になった特集がある時しか買わないので雑誌にこだわりはありません。
今回はstedy買いました。

最近まではそんなにメイクにも興味はあったわけではなかったのですがバイトを始めてから一緒に入る人に聞くと高1から高3と思われたのがショックで(実年齢20歳です)
是非ともお助けください

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/10 08:53

私はナチュラル派です
スマッキーさんこんにちは。

私はナチュラルメイク派ですが、雑誌はいつもいろいろなのを立ち読みし←ヲイヲイ
ネットとかでも調べたりして実践しています。

ナチュメはまず、目元をカラーレスにしたら良いと思います。
竹内結子さん的な感じだと分かり易いかな・・?
ベージュ系でシメにちょっとブラウン、ラインも忘れずに。
ナチュメの場合、リップもチークもラメがあまりギラギラしないものを選べば大丈夫です。

あとはマスカラをダマにならずに付けるか、
私は目尻用の付けまつげを使っています。

チークもリップも自分の肌色に合わせたのを選べば良いと思いますが、
ナチュメにはコーラルピンク系が今は主流だと思います。

「ナチュメ」はただメイクが薄いのでなく、
丁寧さや自然なのにキレイ・・が鉄則のようです。
肌馴染み、ラメ控えめを上手く選んでいけば近づけると思います。
あと、好きな女優やモデルさんなんかを参考にするのも良いと思います。
私は竹内さんや田中美保さん等を・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?