子供のバタバタと走る足音の騒音

下の階の子供のバタバタと走る足音の騒音に悩んでいます。
前回警察に言うほど酷く、結局引っ越しましたが、今回また同じことが起こっています。
同じ経験がある方、なんでもいいので体験談を教えてください。
ちなみにSRC造(鉄筋鉄骨コンクリートで新築や、一軒家でも同じように騒音が聞こえる場合があるそうです

ポイント稼ぎの回答や否定するような内容、わかりませんという回答は報告かブロックします。ちゃんとした回答は基本的に、全てありがとうボタン押します

ログインして回答してね!

Check!

2024/9/26 20:01

マンション暮らしです。夕方になるとドタバタと走り回る音がします。
ただ、音の大きさがそこまでではないからか、慣れてしまったからか、あまり気にならなくなりました。夫に指摘されるまで気付かない日すらあります。
別の階の方はかなり気になるそうで、直談判して対策(スリッパをはかせる、マットを敷くなど)もしてもらったみたいですが、まだ音がするとおっしゃっていました。もしかすると別の部屋の音なんじゃないか?とも思っています。
コンクリ造って、固いものを叩きつけるような直接躯体を振動させる音は、離れたところにまで伝わりやすいんですよね。
難しい問題だなぁと感じます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?