やりたくない仕事

*ょ-たそ*

*ょ-たそ* さん

コスメの質問ではないけど、悩み相談させてください。

今みなさんがしているのは、少しでも楽しさを感じられる仕事ですか?
やりたくない仕事を我慢しながらするのは意味のあることなんでしょうか?

今わたしがしている仕事には、楽しさもなにも感じられなくてただ淡々と作業していくだけの仕事です。つまらないので、行く前になると嫌で鬱になります。途中で体もしんどくなってしまいます。

わたしには今やりたいと思う事がありますが、それでお金を稼げるとは限りません。

そして、仕事しなくても今はやっていけるぐらいのお金はあるので、余計に仕事に意味が見いだせずにいます。

やりたくない仕事を続けることは意味のあることなんでしょうか?

私は少しでも楽しさがない仕事だと続かないんじゃないかと思ってしまいます。

でも仕事に楽しさなんてあるんでしょうか?

みなさんの意見をおしえてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/29 14:53

贅沢ですね
淡々と続けられる仕事があるのがまずうらやましいです。

お金に困っていない、とおっしゃるんだったら辞めて遊び暮らすなり好きにすればいいのではないでしょうか

新卒すぐのころに典型的なブラック会社で1年で体も精神状態も壊して外で働けなくなったら最後、
他人の顔さえ見れば「結婚は~」「彼氏は~」「何のお仕事をしていらっしゃるのですか~」「誰が聞いてもわかるような大会社、横文字会社、午前9時始業で午後5時、5時半が定時みたいな、お役所みたいなホワイトカラーじゃなければ負け組、人間の価値すらありませんwww」こういう人たちに締めあげられて性格がどんどんゆがむ一方図太くなってきた私から言わせればトピ主のような労働環境は「理想世界」ですが

「楽しさ」ってなんですか
有給が取りやすい、年休が好き放題貯められてまとめ取りできる、
半休がとれる、始業時、昼休み、午後三時にはお茶とお菓子は当たり前、そういうようなものですか

会社は遊び場ではありませんけど何か

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?