やりたくない仕事

*ょ-たそ*

*ょ-たそ* さん

コスメの質問ではないけど、悩み相談させてください。

今みなさんがしているのは、少しでも楽しさを感じられる仕事ですか?
やりたくない仕事を我慢しながらするのは意味のあることなんでしょうか?

今わたしがしている仕事には、楽しさもなにも感じられなくてただ淡々と作業していくだけの仕事です。つまらないので、行く前になると嫌で鬱になります。途中で体もしんどくなってしまいます。

わたしには今やりたいと思う事がありますが、それでお金を稼げるとは限りません。

そして、仕事しなくても今はやっていけるぐらいのお金はあるので、余計に仕事に意味が見いだせずにいます。

やりたくない仕事を続けることは意味のあることなんでしょうか?

私は少しでも楽しさがない仕事だと続かないんじゃないかと思ってしまいます。

でも仕事に楽しさなんてあるんでしょうか?

みなさんの意見をおしえてください。

ログインして回答してね!

Check!

syuka21

syuka21さん

2012/5/9 10:57

自己成長のため
私は先月までバリバリのキャリアウーマンでした。
仕事は体力的にも精神的にも辛く感じることもありましたが、
何といっても、私の場合はサービス業でしたので、
目の前にいるお客様と接する機会が多く、この人たちが喜んでくれるならと張り切ってしまうことのほうが多かったです。

事務作業もしていましたが、ゆくゆくは人の手に渡るものであったり、誰かが喜んでくれるものなんだと自信をもって仕事をしていました。
ただ、笑顔が見たいだけ…という一心です。
だから、お金を稼ぐためとか、プライベートを充実させるために働いたことはありません。

人のためにする努力と、自分だけにする努力は全然違います。
遣り甲斐を感じるために、この仕事で誰が喜んでくれるか、誰の笑顔がみれるか、そんな風に考えてみてはいかがですか?
それが上司でも、家族でも、全く見ず知らずの人でも、
必ず人のためになる仕事をされているかと思います。

そうすれば、自然と自分の立場も上がり、存在感も大きくなり、
遣り甲斐が増えてきますよ!

誰の役にも立たない仕事はありません。
お仕事をされているだけですごく立派なことだと思います。

素敵な香りのする香水やハンドクリームなどを使用しながら、
周りの人に笑顔を振りまいて下さい。
私はロクシタンのハンドクリームを職場でも常に愛用しながら、
自分も素敵な気分で、周りも「いい香りですね」と喜んでもらって
仕事をしていました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?