エレガンス・プードルのフェイスパウダーの使い方

エレガンス・プードル・オートニュアンス・リクスィーズ3の使い方を教えて下さい。
リキッドファンデとパウダーファンデそれぞれの後に付ける場合、どのように付ければいいのでしょうか?
ポンポンと軽く叩くのか、滑らせるように内側から伸ばすのかよく分かりません。
あと、付けるときの特徴やコツなどがあればそれも教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/29 10:04

付け方
ガッチリ仕上げたいときはパフ、自然な感じがいいのならブラシをおすすめします。


こちらのパフはさすがに相性がよく、付けやすいです。
毛穴を隠すのなえあBAさんいわく、「下から上に向けて押し叩く感じで」とおっしゃってましたよ。

私は資生堂のブラシ131でつけるのをおすすめします。
131でしたら重点的にカバーもできます。
内側から叩くような感じで塗っていきます。顔の末端に向かってです。
フェイスラインは残ったお粉を伸ばすようにささっとブラシを動かします。
するととても自然に仕上がりますよ。

付属のパフよりエレガンスの別売りパフですとふんわり仕上がり気持ちもいいです。

ですのでまとめればポンポンと内側から叩くように馴染ませるといいですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?