顔用の日焼け止めについて

いままでドラックストアでニベアやスキンアクアなど安い日焼け止めを買って、顔体兼用で使っていましたがやはりしっかり顔用で出ている少し高めの日焼け止めのほうが肌にはいいのでしょうか?( ; ; )


安いものだと高確率でエタノールが入っていたり、

ノンケミカルがいいという意見もあれば
紫外線吸収剤も散乱剤も必要だ!
という意見もあります。

化粧下地や乳液にUV機能があるものだけ!
という方もいれば
それだけでは防げないから日焼け止めも下地も!
という人もいますよね………

皆様は日焼け止めどうしていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/10/11 10:53

別に関係ありません。専門店ブランドなど、そしてアネッサなども「顔・からだ用」と記載があり、その人それぞれのライフスタイルに合わせた使用感、塗り重ねなどをすればいいと思いますよ。
では顔に下地兼用と言われている「デーケアレボリューション」などはどうかというと「乳液でもあり美容液でもあり日焼け止めであり化粧下地にもなる」というとても広いカテゴリですね。

かと思えばアネッサを春先や夏のレジャーに使うのは恐らく全体(顔も身体も)ではないでしょうか。
 販売員時代にベビー用アネッサが出始めのころ。
2005年頃ですが「これで日焼けしてしまった」とお客様に言われよくよく訊くと南国にレジャーに行っていたそうです。
 国、日本国内ならそれぞれの地方でも違います。
私は東北に帰るといかに関東が晴れている日が多く、育った東北は雨の日が多かったかを思い知らされます。
 クリームのお話もそうでこってり油分のあるクリームは沖縄に住む人に果たして必要なのか。
人の肌は「恒常性を保つ」機能もあり、ニベアだろうがスキンアクアだろうが正しく使っていれば一定の効果は得られるはずですよ。
 改めてご自身のライフスタイルを考え、季節、お住まいの地域などお考えになっては。
確かにクレ・ド・ポーボーテの日中用乳液はSPFが24くらいあって今くらいの気候になると「ご自周辺しか動かない方」なら十分かもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?