中顔面長いし顔デカ

no Image

匿名 さん

輪郭は丸顔過ぎるほど丸なのですが、多分目の位置がかなり高めなせいか中顔面が本当に長いです。
実際計りましたが余裕で平均以上です。
その上顔も大きく最悪です。

髪型意識したり、涙袋メイクしたりしてますが全然解決しなくて悩んでます。
何かいい方法ありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/10/12 15:18

丸顔で顔が大きいことより、目から下の長さが一番のお悩みと受け取りました。
まずは小顔に見せるために、両サイドに姫毛なるもので顔を隠さないこと。
ほかの方のアドバイスにもありましたが、視覚的に横長に見せるのが大事で、両耳に髪をかけ耳を出す。

ただ・・・髪型や涙袋メイクでも解決していないとご本人が悩むということは、こうなりたいという理想形があるんでしょうね。
そうなると、髪型やメイクだけでは限界があると思います。

あとは、メガネの力を借りるしかないのではないでしょうか?

若い頃、同僚にすごい美人の人がいて、目は松坂慶子さんなんだけど顔全体の雰囲気は大原麗子さん。
でもせっかく美人なのにメガネをかけていて、特に女性陣からはコンタクトにした方がいい!と説得。
本人曰く、コンタクトはあるんだけど、メガネのない顔は長くて嫌いとのこと。みんなでいくら「美人なのにもったいない!」と言い続けても、本人の意思は変わりませんでした。
そんなに長い顔ではなく(ふつうの面長)、チャームポイントの美しい目をメガネで隠しても、本人にとっては悩みの方をなんとかしたかったのでしょう。

幸いなことに、今は大きめのフレームが流行っていて、縦47mm以上あれば顔の長さはかなり誤魔化せると思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?