彼氏にすっぴんを見せれません。

こばと☆彡

こばと☆彡 さん

こんばんは。

よく彼氏の家に泊まりに行くのですが、すっぴんを見せれず困っています。
私は22歳ですが、毛穴がひどく開いていて、ファンデを塗らないと見ていられないほど汚いです。
いつもお風呂上がりにクリームファンデをこっそり少量ぬってごまかして寝ているのですが、やはりお肌には悪いようで、翌朝はニキビやざらつきで酷いことになります。が、塗らずにはいられません…。

そこでお聞きしたいのですが、夜塗って寝ても大丈夫なファンデってありますか?出来ればリキッドやクリームファンデがいいのですがご存知の方いらっしゃっいましたら教えて頂きたいです!

また皆様は彼氏に初めてすっぴんを見せたとき、彼氏の反応はどうでしたか?男性は彼女のすっぴんが好きなども耳にしますが、私の場合あまりにも自信がなさすぎて怖いんです(>_<)

お泊りの度に憂鬱です…よろしくお願いしますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/6 21:51

自分のために
どの彼氏も特に何も言っていませんでした・・・
女性が思うほど、男の人って気にしてないように思います。

吹き出物ができていても、毛穴が開いていても、くすんでいても、そこまで気にしている感じがしません。
男女の目線って違うと思うんですよね。

男ってすっぴんですよね。メイクができないです。
だから女性のような悩みってあまり理解ができないと思います。
毛穴が開いているっていうこと自体知らない人もいましたしね。

主人は私のメイクする意味さえもわからないと言っていますが、その無防備さが嬉しいのではないでしょうか。
だって彼にしか見せないでしょう。

逆の立場になってみたらどうですか?
いつも着飾って隠そうとしていたら、そんなに気にしなくていいよって思いませんか?
自分の前ではリラックスしていいよって思いませんか?

いつもはメイクしている、そんな女性としての意識ももちろん持っていてほしいと思うはずですが、夜休むべき時は休んでもらいたいものではないかと思います。

この先もずっとそんなことしていたら疲れてしまいますよ。
肌は隠せば隠すほど荒れていき、その荒れをまた隠そうとして、治るどころか隠すどころか逆効果、悪循環です。
だれのために綺麗になりたいかといえば、自分の為ですよね?
自分の為にメイクして夜寝ることは止めて、自分の為に、彼の為に肌を休ませて大事にしてあげてほしいです。

恥ずかしいのは最初だけですよ。
もしそれで彼が主さんを嫌うようならその程度の男、気持ちなわけです。
所詮すっぴんで気持ちが離れるのなら、どんな壁も乗り越えられません。

彼を信じてみてはどうでしょうか。
スキンケアを見直し根本的に治していかれたらきっと心から素でいられますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?