コフレドールとセザンヌ

コフレドールのシルキィフィットパクトではベージュBがいいのですが、どうも肌に合わず、他の物を探しています。
今気になるのがセザンヌのUVスキンホワイトファンデーションなのですが、どの色と似ていますか??W2でしょうか??もし実際比較された方がいましたらアドバイスお願いします☆

あとセザンヌ以外で同じような色のファンデーションがあったら教えてください!お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/23 01:14

ご参考になれば…
こんばんは

現在、コフレとセザンヌを使用していて、お色味も同じで、これはお答えしなくちゃと思い、書かせて頂きますね

セザンヌは長年使っていてお気に入りですが、この春コフレドールも購入しました。私もファンデのお色味にはいつも悩まされましたが、セザンヌがジャストで、その後コフレドールを使っても遜色なかったです。

コフレドールでベージュBなら、セザンヌスキンホワイトではW1で良いと思います。
お粉自体を比較すると、セザンヌの方が白いのですが、同じ色白黄味肌という点で肌なじみに遜色ありません。W2は黄味が強く、塗った最初はそうでなくても、時間がたつと黄土色のような顔色になるかもです。私もセザンヌをスキンホワイトに移行する際、色で悩み、結果W1がジャストでした。こちらは時間がたってもくすみませんよ。

コフレドールでは、ひょっとしたらちょっと色がくすんだのではないでしょうか?きっと私よりさらにお色の白い、黄味寄りのお肌の方かなと思います。セザンヌはお色味はきっと合うと思います。ただ、コフレドールからの移行ですと、粉質がひょっとしたら気になる場合があるかも。私はセザンヌからコフレを使用したら、粉室柔らかくて細か~いと思いました。でもセザンヌは手放せないです。今は混ぜて使ったりしてます。

他にもエスプリークのBO-305やエクスボーテのベージュオークルはお色味は良かったです。ただ私には粉質が合わず。

余計なことを長々ごめんなさい。
お肌に合うファンデーションが見つかると良いですね。

ご参考までに…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?