化粧すると肌が乾燥する

解決済み
※使用ブランドを載せるため再投稿です。

すっぴんの素肌は特に皮剥けなどなくわりと治安がいいのですがファンデーションを塗るとすごく乾燥します。使ってるブランドのBAさんに聞きましたが化粧すると乾燥するのは普通なので保湿してくださいと言われましたが素肌状態はいいのにどう保湿するのが良いのでしょうか…一応化粧崩れ防止のフィックスミスト系は持ってて使ってますが全く効果ないです。化粧してからの保湿に関して教えてください。

肝斑があるためカバーマークのフローレスフィットを使うことを第一目的にしてます。現在はカバーマークのCCクリーム→フローレスフィット→たまにダルバオイルスプレーですが朝メイクして昼にはとても乾燥してボロボロです。
使用アイテムは今持っているベースメイクを載せております。
他にマキアージュの粉ファンデもあります。

ログインして回答してね!

Check!

2024/11/8 03:27

肌状態がいいのであれば、ファンデを変えるのも良さそうですが、
もともと超乾燥肌の私は朝からしっかりクリームを塗るのと、乾燥してしまったときはメイクの上からキュレルのスプレーを吹きかけています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?