化粧品 かゆい 辛い 

はじめまして。
今20歳です。

私は化粧をすると顔がかゆくなります。
すぐに痒くなるときもあれば長時間(10時間以上)
したら痒くなるときがあります。
かゆみもひどく無意識にすごくかいてしまい
翌朝血がでたりしてたこともあります。


18歳から田舎からでてきて
専門学校に行ってました。一年生の半年が過ぎてから
少し顔の調子が悪く
最後の2年目の後半とにかく大変でバイトもやめて
学校も基本的にはすっぴんで行っていました。

昔から化粧やファッションが好きで
いろいろの化粧品などためしましたがダメでした。

卒業してから美容師として働きましたが
仕事上長時間化粧をするので
一日目から大変で

2日目の朝は悲鳴が上がるほど痛い洗顔をして
化粧品をつけて化粧をして出勤しました。
ちなみにサロンにいる時間15時間くらいです。

3日目で仕事をやめるか迷いましたが
お店の方に話してすっぴんでいいといわれたので働きましたが
かゆみのせいで顔が病的に真っ赤なので
マスクをして働きました。

ですが一ヶ月たたないうちにやめました。
理由はたくさんありますが
お店のかたがたはすごく良い方でした。
でも、化粧ができない自分
やっぱり鏡がたくさんある中醜い自分を見るのは
すごく辛かったです。
そんな小さいことって思われることもあると思うけど
私にとってはすごく辛かったです。
あとお休みもすくないので肌が回復する時間がまったくなく
悪循環でした。


今は、日雇いなど毎日ではない仕事などをしたり
長時間化粧をしないですむ仕事をしたり
工場などすっぴんでもいける仕事をしていますが


すごく悔しくて辛いです。
できることならまたサロンに戻って働きたいと思う日々です。
でも、絶対的に付きまとうのが化粧です。

今でも短時間の化粧でかぶれることもありまs。
顔が限界を感じる時があって
その瞬間に化粧を落とさないと
とにかく痒くて仕方ありません。

だからフリーランスに働ける仕事をしたく思います。

ほんとに化粧を長時間できれば
また現場に立ちたいです。


皮膚科で薬をもらっても
化粧をしなければ直りますし
したらすぐ真っ赤になります

目以外のすべての皮膚が真っ赤です。

こんなことで夢をあきらめたくないけど
もぅわかりません。

田舎に帰るか
このまま長時間メイクをしない仕事をするか

でも、やっぱり美容師が好きなんです。
アシスタントでシフト制なんて絶対ないですし。

あと素直に言えば
若いときって一番綺麗で楽しいときなのに・・・
最近はこのせいか恋愛もする気になれません。本当に・・・
結局見た目かよって思ってしまうこともあり・・なんか疲れます。
今綺麗じゃなければいつ綺麗なんだろうとも思います。
もぅ2年弱悩んでます。


化粧のかゆみなどで悩まれてる方とかいらっしゃいますか?
お仕事とかどうされてますか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?