アイライナーの目尻部分

こんにちは。
只今Kパレットのリキッドアイライナーを使いこなそうと奮闘中です。

ですが、目尻のハネがどうしてもうまくいかず、ぼてっと塊がぶちきれたような線になってしまい悩んでいます。
(その度にアイシャドウから付け直したりして結構大変です^^;)

今のところ、出かけなくてもいい日に練習としてアイラインを引いているのですが、綺麗なハネを描く為に大切な事、コツってありますか?
YouTubeなどで参考になる動画を幾つか見つけましたが、まだまだ自分のものになっていません。

お詳しい方よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

暗闇に紅い薔薇

暗闇に紅い薔薇さん

2012/5/18 11:05

ライナーの種類変えてみるのも一手かも
まぶたの厚みや形にもよると思うのですが、まつ毛の際を埋めやすいような極細の(優秀な)リキッドだとかえって目じりのはねは描きづらいことがあるように思います。
自分はちょっと腫れぼったい二重なのですが、そういう人はリキッドなら少し太めの壺型アイライナー(筆にコシのある)の方が目尻は描きやすいような気がします。
あと漆黒リキッドで描くとなじみが悪くて失敗したように感じることがあり、ブラウンの方が少々太目のはね上げラインになっても「あえての」風になるので失敗しにくいと思います。
他の方も書かれていますがまぶたを斜め上に軽ーく引っ張ってまつ毛の根元を出してあげる感じにして描くと描きやすいし、まつ毛にライナーがついて下まぶたを汚すのも防げます。
力を抜いてすっと流すように、がコツだと思いますが、アイライナーの筆のコシによって流し具合が違うのですよね。
私は本気でキレイなアイラインを描きたいときはアウトラインと目尻のはねはブラウンのジェルライナーなどで描いて、まつ毛際だけブラックの極細リキッドで埋めています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?