無表情だから?

yuki(*・ω・*)

yuki(*・ω・*) さん

学校で新しく席替えをしたら隣の男子から
・人間っぽくない
・喜怒哀楽がない
・怖い
・幽霊みたい
と言われました。

元々上記のようなことは言われることがあったのでショックではありませんが
ハキハキしていないから言われてしまうのかと思い笑うようにしたのですが、逆に自分らしくないと感じてしまいました。

どうしたら、怖いとか言われなくなるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/18 14:39

笑いたい時に笑えばいいと思います。
だれかに指摘された部分をその度に変えようとすると、いつか行き詰まってしまうかもしれません。

その部分が長所か短所かなんて、一概には言えないからです。

あなたが「怖い」って言われる部分、私には「クール/ミステリアス」って見えます。

だれかに否定される部分が、他のだれかにとっては憧れてしょうがないことだってあるはず。

だから、すぐにそれを消そうとしてしまうのはもったいないかもしれないです。



ある程度、自分の見せ方を意識してみるのも面白いとは思います。

簡単にはなびかないようなクールな雰囲気の女の子がふと笑顔をみせたら。

いつも笑顔の女の子とはまた違った魅力を発揮できると思います。



あとその年頃の男の子って、女の子をいじめたがるところがあると思うので、そのことも頭の隅にとめておいたらいいと思います。

たぶん、あなたのことが理解できないために、フラストレーションがたまっているのかも?



あまり他人に迎合しすぎず、かついろんな人と交流する心の門戸を開けておく、バランスを大事にしてくださいね。

素直に笑いたい時に笑っていれば、あなたの良さを分かってくれる人が自然に集まってくると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?