瞼裂斑炎

ソフトコンタクトを外しても目がゴロゴロする瞬きも違和感を感じて目をよく見てみると白目の部分にぷくっとした小さなできものがありました。。
調べると瞼裂斑炎っぽいです。。
なった方いたらどのくらいで治ったか病院行くべきか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2024/11/27 13:19

一度なった事があってしばらくメガネ生活でした。
赤みが引かず、やっと病院へ行って、来るのが遅いと怒られました。
コンタクトの黒目部分の両脇は常に摩擦のダメージを受けてどんどん厚みが
出てしまうのでそこに傷や炎症が起きているのを放っておくと一生コンタクト
が使えなくなったりもするのだそうです。
受診後もしばらく赤みや腫れが引かなかったのでもっと早く行けばよかった
と思いました。(処方された目薬でだんだんと治っていきます)
あまり放置すると治っても炎症の起きた部分の白目が黄色く変色して気になる
感じに残るそうなので早めに受診なさって下さい。(長年コンタクトしている
方によくみられる白目部分の黄色いこぶ?シミ?のようなものです。)
受診の際、「目は何かあっても替えはきかないんだからね」と医師に言われた
ことがだいぶ刺さったので覚えています。
お大事になさって下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?