プレゼント

解決済み

no Image

匿名 さん

先月義姉の1歳未満の子供に、プレゼントを渡しました。絵本、塗り絵の絵葉書セットになっている物です。会うから渡すだけで誕生日でも何でもない日です。私と弟に、今度からプレゼントは現金にしてって言われました。今回渡した物は一千円ぐらいの物ですが、現金で渡すってそれぐらいでもいいって事でしょうか?
もっとくれって意味なんでしょうか?
額までは聞きませんし、相手も言ってきませんでした。
子供がいないので感覚がわかりませんが、物を渡した私たちの方が失礼だったんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/12/3 09:32

それは、悲しいし腹がたちますね!
言い方にもよりますが、兄弟でもげんきんにしてとは言いづらいと思います。
私なら、プレゼントをどれにしようか考えてくれた工程も思うと、そんな事言えません。 相手に合わせてあげるなら、図書券やこども商品券にしては??

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?