自分に似合うメイク

こんにちは。高校3年の17歳です。

わたしはいつもクマがひどいのと鼻が低いのを隠す為にコンシーラとハイライトとビューラーだけのほぼすっぴんなのですが、周りの友だちのようにメイクを楽しみたいと思って今回質問しました。

私の顔は卵形(ちょい面長?)、二重、低い団子鼻、直線眉、口角が下がり気味の口という感じで 芸能人では高橋みなみ、お世辞で桐谷美玲に鼻以外似てるとかたまに言ってもらいます。

わたしは真っ赤な口紅にネコ目メイクなどの大人っぽいメイクや濃いめのお人形さんみたいなメイク、淡いふわふわした感じのメイク、個性的な原宿系などのメイクと系統はバラバラですがそういうメイクが好きです。

芸能人では沢尻エリカや中谷美紀、柴咲コウや北川景子のような美人が好きで憧れます。

自分で雑誌や芸能人のメイクを真似して練習しているのですが、上手くいかず「変!すっぴんの方がいい」とみんなに言われてしまいます。

いつも年齢よりも幼くみられてしまい、大人っぽさに憧れます。
メイクで別人になるくらい変わりたいです。

好みのメイクが私には似合わないのでしょうか?

自分に似合う、可愛く見えるメイクなどコツなど教えて下さい。

アイラインは色々なものを使っていますが短時間でパンダになってしまうのであまり使っていません。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/23 17:03

メイク
まだ17歳なので大人っぽいメイクは
もう少し先でもいいんじゃないかなと思いました。
お肌への負担にもなりますし。

すっぴんの方がいいと周りが言うなら
それが一番自然で可愛く見えるのだと思います。

なので無理して大人っぽいメイクをすると
背伸びしてる感、無理してる感が出るんじゃないかな?

顔によって合う合わないメイクはあります。
自分に合うメイクはこれから先勉強していけば
きっと見つけられると思います。

ライナーは私はベルサイユのばらの
リキッドライナーは持ちがよかったです。
参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?