美容の悩みではないのですが

解決済み
美容の悩みではないのですが、気になったことがあったので質問させてください。

私は既婚子なしです。

先日臨月の妊婦さん(店員さん)とお話することがあったのですが雑談で「つわりもなく産休まで通常通り働けた」とおっしゃったので、私が「生まれる前から親孝行なお子さんですね」と言ったら、「お子さんいないんですね」とおっしゃられました。私に子供がいるいないの話はしていないので、私の発言で私が子なしと判断したのかなと思います。私の周りでつわりがひどく入院した方も知っているのでその発言だったのですが、相手に失礼な発言だったのではないかと心配しています。

ちなみに、その店員さんとは初対面ですがお店には何度か行っています。私はその店員さんが妊娠中とは気が付かず(下半身があまり見えないような作りの店内)、相手がもうすぐ産休に入ると教えてくれてはじめて知りました。

皆様なら「つわりもなく産休まで通常通り働けた」と言われたらなんて答えますか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?