鼻を高くする方法…てナィですょね?

元々、鼻が低くダンゴ鼻なのがコンプレックスなので、鼻が高くすらっとしてるのに憧れてます。
かなり無謀な質問ですが、整形せずに鼻を高くする方法てありますか?高くならなくても、ダンゴ鼻だけを何とかしたぃ……。
化粧でもィィので、教えて下さい(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/10 12:13

●鼻叩き
目的… 目と目の間の鼻を高くする→鼻先もつられて高くなる
やり方… 目と目の間の硬骨を上から軽く手などで叩く。あくまで軽く。10分~30分程。
●鼻うがい
目的… 鼻の形をスッキリさせる、鼻筋を出す。
(鼻の中に膿など老廃物が溜まり鼻がデカクなるのを改善)
やり方… 鼻の両脇を中指で18回ほど上下にこすり、膿を出しやすくする。
片方の鼻の穴を押さえ、0.9%位の薄い塩水(薄い塩ぬるま湯でも○)をもう片方
の穴にゆっくり入れ口から出す。
強く吸ってはならない。入れる時に顔を上げるとやりやすい。
デカ鼻、鼻詰まり、鼻呼吸の出来ない人に効果があり。
●鼻体操
目的… 鼻を小さくする(鼻の筋肉が衰えて鼻がデカクなるのを改善)
やり方… 鼻の穴を閉じるように(鼻筋を細めるように)鼻と鼻周辺にぎゅーっと力を
入れる動きを100回位繰り返す。鼻をすするように小鼻に力を入れる感じ。
※実際に鼻をすする(空気を強く吸い込む)と、耳が悪くなりますので、あくまでも 力を入れるのみです。
この体操ができない人は年齢関係なく筋肉が緩んで鼻の形が悪くなってる可能性 ありなので要訓練。
★one point★
「鼻から息を吸う(鼻をすする)→鼻から息を吐く」をした時に、 「穴が縮む→穴が広がる」ように鏡を見て確認しながらやってると動くようになったという声もあるので参考にしてみましょう。
鼻の穴に指で栓をして筋トレし、息を吸った時に鼻を小さく動かせたとの声も。

●GG式鼻体操
単に鼻を縮めるだけでなく、膨らます→縮めるを繰り返す。
小鼻を開いたり閉じたりする感じ
●鼻エクササイズ
目的… 団子鼻解消(普段使わない鼻の筋肉を使うことでスッキリさせる)
やり方… 顔の中心に目・鼻・口を寄せるような感じで鼻をくしゃっとさせる。
小鼻を上に引き上げる感じでぎゅーっと鼻を縮める。
次に今度は逆に上唇を上の歯に巻きこむ感じで鼻を下にぐーっと伸ばす。
★one point★
高速バージョン↓
鼻の根本に力入れてすぼませてる状態で、顔を高速で くしゃくしゃに動かす。
やってる時に力が抜けて小鼻が広がるのを防ぐには軽く小鼻を気持ち程度に押さえること。

ちなみに私は「ノーズアップ」1200円
というクリップを鼻に挟むものを使用してます
(@にも商品が掲載されてます)

参考URLに詳しく掲載されていますのでどうぞ
参考資料及び参考URL:http://www.geocities.jp/attractive_nose/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?